忍者ブログ

なめんなよ?

揺れている間に

何かをしたい。
金にならなくてもいい。金になったらなおいい。

少しでも興味のあることを挙げてったらキリがなくて、
だからこそどれにも足を踏み入れられないというか。
あれも楽しそう、これも楽しそう、っていう状態が
一番楽でいいなあって思っちゃってるっていうか。

私らしくて、
ステップアップしながら続けられて、
少しでもいいから他人の評価を受けられて、

一番難しいのは、私らしさだな。
らしさとか何のことか分かってないくせに、
いつまでも拘り続けてはぐらかしている。
誰かが与えてくれるきっかけばかり待っている。

新年だ。
目標なんて立てたくないよ。
だからただの願望をつらつらと述べて、
いつか勝手に叶えばいいのになあと、
今日も同じ一日を終わらせようとしている。

PR