忍者ブログ

なめんなよ?

雨を見上げるドライフラワー

オンナノコの話。ちょっと生々しくてごめんなさい。
オトコノコにも、似たようなことがあったりするのかな?

生理中の女子のメンタルってとても不思議ですよね。
すごくしんどくて、何もかもが辛くて悲しく思えるときもあるのですが、
すごく静かでゆっくりとした気持ちになるときもあるんですよね。

普段は、欲深く色々なことを考えて、焦ってかりかりしてしまうような場面でも、
生理中はひとつひとつのことにじっと向き合って、
純粋な気持ちで取り組めたりする。

そういうときは、いつもこんな風でいれたらいいのになあと思います。
生理中なんて基本的には、腹痛・頭痛・腰痛・不快感・情緒不安定感があって、
とてもじゃないけど「こんな風でいれたら」なんて思う状況じゃないんですけどね。

言葉も、よく浮かんできます。詩や短歌がぽこぽこと生まれてきます。

なんというか、静かに雪が降る森に、何故かじんわりと暖かさを感じながら、
ぽつりとひとり佇んでいるような、そんな感じです。

今まさにそんな状態で、なにかクリエイティブなことがしたいなあと思います。
でも、またすぐに元通りになっちゃうんだろうなあ。
この文章を読んで、生理中以外のときでもこの感覚を思い出せたらいいなあ。

なんだか突然こんな話題ですみませんでした。
お読みくださりありがとうございました。



PR