忍者ブログ

なめんなよ?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

明日は口頭試問です。
現実逃避にブログ書きます。

いま、BBCのSH/ERL/OCKにハマってます。

友達にDVD見せてもらって、うはぁ何と美味しいブロマンス!てな具合です。
で、S1だけしか見てないのにpixiv巡りとかしちゃったせいで、
ライヘンバッハの本編どんなか知らずにそれ関連のネタ見てすげーブルーになっています。
とにかくまずは早うS2観ねば。正月の深夜放送のやつおかんに録ってもらいました。

Sの無邪気で礼儀知らずな感じと、Jの穏やかなのに漢!って感じが好きです。
あとJMが好きすぎます。動画でちょこっと見たシャツにカーデのJMが可愛すぎて・・・何話だろう。期待。
JMの配役は特に素晴らしいと思います。
ググったら中の人ポール役やってますね。確かに似とるな!
演技が可愛すぎます。そういう意味でもS2が早う観たい。

ちょっと絵も描いたけど、やっぱ3次は難しい・・・。
他所様のをもぐもぐしてる方がよっぽど幸せです。
でもS2見たらやっぱ色々妄想膨らむと思います。
自分なりの解釈、特にライヘンバッハ後のJについての妄想は、何か形にしたいですね。


続きはのろけとか。
PR

無題

久方ぶりです。

卒論を出しました。
サークルの運営も、就活も、そして卒論も、
全部全部終わったのかと思うと、何だかとても不思議な気分です。
タスクをこなし終えたんだな私。もう一つも残ってないんだなぁ。
大学2年生の終わりくらいからずっと、やらなきゃいけないおっきなことがいつも傍にあって、
つねに何かが頭にあって、直接関係ない日々の生活の中でも必ず影がちらついてて。
でもそれは昨日ふっと消えていきました。
何かに縛られない生活を充実させるのが下手なので、
これから社会人になるまでの時間をどう有意義に過ごそうかと、
変な緊張もあります。

ちょっと大学生活を振り返ってみたら、後悔が一つだけ思い浮かびました。
あまり友達を作らなかったことです。
交友関係がほんとに狭くて、そのせいで必要な情報を持っていなかったり、
所謂「大学生らしい」生活も出来なかった気がします。
いや、0ではないよ!0ではないからね!少なかったってだけだから!
しかしもったないことをした。色んな人が集まってる場所だったのに。
もっと考えれば他にも色んな後悔が出てきそうですが、
だからといってもう一度大学生活をやり直したいとも思わないし、
たとえやり直したとしてもあんまり改善されないと思うんですよね。
結局概ね満足してる。私らしく生きた結果がこれな訳です(どーん
・・・でも次のコミュニティではもっと積極的に色んな人と交流出来たらいいなと思います。うん。

後悔はあるけど、得たものは比じゃないくらい多いんですよねぇ。
だからこれで良かったと思えるんでしょうねぇ。
幸せですね。卒業しても忘れずに大事にしていかないといけませんね。
社会人になったら何をしたいか、どんな風になりたいかを書き留めたりしてるんですけど、
その一つ一つにもこれまでのことを息づかせていけたらいいなぁと思います。

とにかく今はほっとできて嬉しいです。好きなこと好きなだけやりたいと思います。
あぁ、自分の好きな言葉を選んで文章が書けるって本当に素敵なことです。
論文らしく、目上の人に出す手紙らしく、と気を張って書く文章は鍛えられますが、
やっぱり自分らしく、が一番楽しいです。

さー、ブログ書いたし、次は何しよっかな。

無題

お久しぶりでーす。
最近考えてることをつらつらと。


今の時期、卒論に集中しなければならないのは言うまでもないことなんですけど。
ただね。卒業旅行どうしようかなぁ、とね。
海外に行きたいんだけど、一緒に行く人がいない☆ ・・・あと金もない。
1人参加のツアーも考えたけど、そこまでして海外に行く必要あるのかなとも思うし。
でもやっぱり時間のある今こそ、海外に行くべきだとも思う。
でもでも、卒業旅行なんだから、一緒に勉強した仲間と行くことを一番大事にしなきゃいけない気もする。
あー、やっぱり国内で行きたいところを回りまくったり、南西諸島の暖かい冬をゆっくり満喫したりするのもいいなぁ!

・・・なんかもう、全部ただのわがままなんですけれども。

とりあえず国内は、見たいもの・体験したいものがいっぱいあるんですよね。
海外は、とにかく海外!っていうだけで、具体的な目的はありません。
だからやっぱり、国内かなぁ。海外はハネムーンにとっておこうかな!なんてねふはは!
まぁ贅沢な悩みです。そのうち決めます。
 

頻繁に地元に帰っちゃってるけど、大学の仲間と一緒にいられるのももう残りわずかだから、
たくさん思い出作りしたいなぁ、とか思うわけです。
とりあえず、酒を飲み交したいです。大学生といえば酒です(違います)
大学の仲間は、たくさんのことを私に教えてくれました。数は少ないけれど、とっても大切な仲間です。
地元の友達は帰れば会えるけど、大学の仲間は卒業したら全国各地に散らばってしまうわけで。
この土地と、そこに集まった仲間と、残り僅かな時間を楽しみ尽くせたらいいのになと思います。


続きは、就活中にブログ用に書いた文章です。
紛らわしいし、ちょっと恥ずかしいのでたたみます。

「きらい」、って、きらいです。

何をみんなそんなに排他的になろうとするの?
別に全部を受け入れろとは言わないけれど。
その「きらい」は、どうしても出てこなくちゃいけなかった「きらい」なの?

「すき」に理由は無くてもいい。
でも、「きらい」はめいっぱい理由を考えて、
考え方を変えられそうなら、少しがんばってみて、
それでもやっぱり「きらい」なら、そこではじめて「きらい」と言う。

それは「きらいにならない」ということじゃない。
そのくらい「すき」という気持ちを大切にするってことだと思う。


・・・なんか中学時代は友達がやけに排他的なヤツばっかりだったなと思って。
仲間意識の強い、一緒にいて楽しいヤツらではあったんですが。

という訳で、続きで嫌いな言葉の話。←
あれが嫌、これが嫌、という話なので、気分を害されたくない方はご遠慮下さい。

あけぬれば くるるものとは しりながら

なほうらめしき、あさぼらけかな。
お久しぶりです。

ESやら履歴書やら書かねばならんし、筆記試験の勉強せねばならんし、
卒論も進めねばならんのですが。
ちょっと書かせて欲しいのです。

長い語りはつづきに潜ませるとして、
ここでは、「う/た恋い。」を買ってしまったお話を。

百人一首を題材にした漫画「うた恋/い。」、一巻を買ってしまいました。
本屋で立ち読みして、一目惚れして、その場は耐えたのですが後で「やっぱり欲しい!」となりまして。
998円に手を出してしまったのです。
2、3巻はDVD付き特装版があるとのこと。ほ、欲しい・・・。

内容についてはネタバレになるのでこれもつづきにて。
ノーマルってやっぱりいいよねってなりました。萌え滾っておりますええ。